愉快なおもちゃ箱

FF11プレイ日記

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ボムレットNM 

やっと赤が65になりました!
でも75までまだまだだ…

前回も書いたけど、トリガーのNMになったNMの中のBig Bombについて書いてみます!(間違ってる事かいてたらごめんなさいヽ(;´д`)ノ)

こいつが落とす

ファイアボムレット:D74 隔192 耐火-6 命中+6 攻+6
追加効果:火ダメージ
Lv70~ 戦シ暗忍


これが欲しくて行ってきました!
今までは中華に独占されてて、とてもじゃないがやる気になれなかったんだけど(中華が居ないときに2度程やった事はあります)、トリガーになってくれたんで挑戦してきました!
抽選ボム

まずトリガー落とすボムなんだけど、今まで抽選だった坂の2匹みたいに大きくなって魔法を使うボムがトリガーの対象になります
なので、結局はあの大変な所まで行かないといけない+つよ~とてぐらいなのでソロでトリガー取るのはジョブが限られると思いますヽ(;´д`)ノ ドロップが良い訳でも無いし・・

ボムレットNM

で、これがNMのボムさんなのですが具体的に何人だったら倒せる?って言うのは難しいですが、自分は暗/忍・白/黒・赤/シ で倒したのが最小人数です。フレは忍赤で倒したって言ってましたが、少人数でやるには運が絡む所もあるかとは思います。

万が一負けた場合、中華に横取りされるので、それが嫌な方は5名程(移動にレバー使えて比較的行きやすいので)でやるのが良いかもしれません。

で、NMをやる際の注意点を書いて見ます。

・赤なら弱体は入りますがサイレスは耐性がつくようで2回目からはしんどいです
(なのでサイレスはとっておいてファイガにあわせてするのも良いかも知れません。白でも印つければサイレス入ります。)

・一定以上のダメージを与えると巨大化します
(巨大化すると攻撃力がかなり上がってまずい事になるので、特に少人数の時は約300程(これは確証は無いですが大体これぐらいで巨大化します)のダメージを一度に与えないようにする。つまり威力のあるWSは撃たない事)

この2点だけ注意すれば比較的楽には勝てると思いますが、決して目をつぶってても勝てる程弱くは無いと思います。事故も十分ありえるので油断しないようにして下さい。

自分はトリガー前2戦、トリガー後3戦程やりましたがまだ1度しかボムレットは見たことありません(´Д⊂
(トリガー前サポシのみ、トリガー後は盗賊ナイフ+AF小手のシーフ居て)

暗黒でこのNMをやってみた感想
・ヘイスト18%+魔法のヘイスト貰ってても空蝉まわすのしんどかった。りキャスト待ちが結構あった。
(ドレスパ実装前だったけど、恐らくカットされると思います。スロウ2・エレジーは入って無かったです。セミ無いときはジェリーリング付けてて300近く食らったりしてました(゜▽゜;))

・ボムだからアルカナなのでアルケインサークルが何気に良かった(;゜0゜)
(ファイガ3などがひるんで止まってくれる事があり、アルカナキラーに助けられた事もしばしば)

恐らく装備可能ジョブの方は欲しい方が多いと思います
まだ自分の分が出ないので、しばしばチャレンジしてみると思いますが、ここをご覧になってくれた方の参考になれば嬉しいです(=´∇`=)
スポンサーサイト

category: プロフィール

thread: FINALFANTASY XI  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gru.blog85.fc2.com/tb.php/8-164db787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カレンダー(月別)

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

